京つう

  アウトドア  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月13日

有機野菜がポテトに替わります。

当伏見店では、季節ごとに有機野菜を使ったスープを提供していますが
昨日より、このスープがポテトに替わりました。

ひねのポテトに比べてみると少しアッサリとした食感ですが、これも春野菜に相応しい味ですよ。

ポテトは私達の身体にはこの様な効用も有り、それでいてお肉との栄養バランスがとても良い、
又、

新創作料理の・・・・・・・・・とろけるチーズチキンカツとサラダ・・・¥1050 
チキンの中に挟んだとろ~り 糸引くチーズが最高ととても好評ですし、この料理とも一緒に、是非一度ご賞味ご来店ください。

    (ポテトのお話) 
フランスではジャガイモを(大地のリンゴ)とも呼ばれていて、ビタミンCを多く含む野菜です。

  ~ 私達の健康への効用 ~
ビタミンCが欠乏すると、歯ぐきからの出血や細菌からの感染抵抗力の低下、皮膚のシミの元になる色素が沈着し易くなます。
又、
食物繊維も多く含まれていて整腸作用の効果があるので特に女性の方おすすめで、更にお肉に含まれているコレステロールを中和させる効用があり、高血圧予防に最適のスープです。



Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 08:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。