京つう

  アウトドア  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月17日

さくらんぼの楽しみ。

ひとそれそれにいくつかの趣味などで仕事以外にも色々と楽しみ方法があり、それで自分の人生をエンジョイされていると思います。
私には、釣・園芸・料理を作るなども有りますが、その中の園芸は育てる楽しみとその作物を収穫して
料理を作る楽しみが有り、釣りと同様にとても奥が深いです。

先日もスイカの苗木を買い、水耕栽培装置(当社の通販サイトで購入できます)で栽培する為にスイカの苗木購入しました。近々この装置でこの夏に向けて、大玉スイカを栽培してゆきます。

園芸の奥深さの1つとしての例・・・・サクランボのお話7年前からさくらんぼの木を自宅横に植えていました。

花はこのように咲きます。しかし・・・・・・どのようにしたら実わならすことが出来るのか・・・・・とても不思議でした。

よくよく調べるとさくらんぼの木は、品集がつ違う木をそれぞれ植えることでその花の花粉が受精して
初めて実がなることが解りました。

早速昨日は、さくらんぼの苗木を購入し、自宅横の庭に植えました

2年~5年ぐらいでこの苗木の花が隣のさくらんぼの花と受精して実がなることでしょう、

その際には、イチゴで作ったお酒のように、さくらんぼ酒を作るの、今から楽しみにしています。



Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 07:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。