京つう

アウトドア  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月15日

つりの69つの愉しみ方。

前回の初心者釣道具20点よりの続きを書きます。

これからの装備は、私の経験上の釣り人必衰の釣り道具なのでそのつりにあった(岩場での釣・筏釣。船釣り・投げ釣り・波と釣り)装備は、独自で考案してご持参下さい

つりの69つの愉しみ方。

●前回の釣人の装備その1より続く

つりの69つの愉しみ方。

●釣り人必衰の釣道具 その2
・・・・・・釣をするためのひつすい道具達 ・・・釣りの67つ愉しみ方


つりの69つの愉しみ方。

⑨携帯

⑩カメラ
出来ればデシカメ500万画像で防水加工で有れば最適です。携帯では、大物を釣上げた時、大きく引き伸ばして、保存用にするには、少しよわいかもね。

⑪テッシュー
夏場以降の海辺の特に海水浴場近くのトイレには、備え付けのトイレペッパが、多くの所は、有りませんので携帯はは、必衰条件ですよる

⑫ハサミ
釣具の仕掛けの修理にとても大切ですょ、無くてはならないものです。

⑬プライヤー
猛毒を持って魚(オコゼ・頭によくにた小魚)をはずの威力を発揮します

⑭釣竿
魚と釣りに行きます、それによって竿も色々と有ります、出来れば釣具屋さんと相談してください
当日は、現地のえさやと釣りたい魚と、えさと仕掛けと釣場を聞かれると良いでしょうねる

⑮リール

つりのポイントで竿に合うリールが望ましいです。
⑯手袋
ホームセンターで買い入れた、作業手袋の内側に豚皮を貼り付けて有りもとてもしなやかで使い易く、特にガシラ・アジ・鯛のとげを未然に防ぎをつかむのに最適の手袋です。
・・・・・・・・つりの68つの愉しみ方。・・・・・・・・ その為に手あれを防ぎ愉しく釣る。
つりの69つの愉しみ方。


⑰ボンド

⑱割り箸
えさカゴのコマセ入れに撒きえさをつめる際に、とても役立つし、釣針をのこ飲み込んで魚をはず際にとても重宝です。

⑲石鹸
これがナイト、釣り場から上がった際の手洗いは、完全にしないと、ハンドルに魚の臭いがしみこみ後日、大変な想いが何日も続いて、大変困った経験がありりますよ。

⑳水
●京都から若狭方面に釣りに行かれる際には、ここの国道脇のお地蔵さんの湧き水(大原より朽木の中間地点当り)を頂いて、クーラーに氷とともに持参することを特にお勧めします、



●夏場の炎天下の水分補給には、最適な飲み水なになります。
・・・・・・釣り人の日射病を防ぎ快適なつりを楽しむことが出来る・・・・・・・つりの69つの愉しみ方。つりの69つの愉しみ方。



Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 23:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。