京つう

アウトドア  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月21日

つりの72つの愉しみ方。

福井県小浜市犬熊 釣り宿 民宿村松では、民宿前の沖合い、若狭湾では、秋の鯛がのっこみ時期に突入、この時期を狙って、やまと丸の船長の腕に惚れ込んで、ツリキチさんたちが多く訪れます。

●やまと丸の停泊地、犬熊魚港です。

只今、


昨日、訪れたツリキチさんたちの釣風景のヒトコマです。


●この日、天候に恵まれて、竿釣で5本針仕掛けのサビキ風で、型の良い鯛が釣
れています。。
鯛を釣るには、色いろの仕掛けが有ります。
先般のツリキチさん達のような大物鯛を釣るには、フカセ釣又は、胴つきテンピン仕掛けのほうが大物鯛つりには、適しています ・・

同じ鯛を釣上げるにもその大きささに拠って、いろいろと仕掛が変る。・・・つりの72つの愉しみ方。

つりの72つの愉しみ方。

●秋晴れのとてもよい、絶好の釣日和ですよ。
私には、型の良いアジで脂が乗っておりうまそうです。

つりの72つの愉しみ方。

●お頭付の塩焼きするには、最も適したサイズが2匹も釣りあがりました。


つりの72つの愉しみ方。

●当日のお1人様の釣果、鯛以外にも色々と釣れています。


つりの72つの愉しみ方。



Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 08:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。