京つう

  アウトドア  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年01月21日

宇治抹茶の実ワレ解消調理法。

宇治抹茶ニューヨーク チーズケーキを宇治抹茶の実ワレ解消調理法。幾つか焼きますが、その内の何個かは、表面に実ワレが出来てひどい物は通販商品として売ることが出来ないものがありました。

その原因は抹茶を入れる分量を調整し・又はクリームチーズの分量を見直しても駄目でした。
又、宇治抹茶も微妙に分量を微調整して焼き上げて見ましたが、どうしてもケーキの表面に実ワレが出来ました。宇治抹茶の実ワレ解消調理法。その原因は何か・・・・・・随分失敗の連続がココ最近続いていました。

どうやら抹茶を水で溶く際に水の分量が足りなくて、焼きますと抹茶がクリームチーズの水分まで取り込むために焼く途中で水分が足りなくて、ケーキが実ワレすることらしいのが判明しました。

昨日ようやくこの実ワレしない(写真)抹茶チーズケーキ(以前、綺麗に焼きあがる時もありました)が出来ました。

コレでようやく通販のお客様にも、ようやく実ワレがしない完全な商品がお届けできるようになりました。



Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 08:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。