京つう

アウトドア  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月27日

釣の10つ愉しみ方ーかた。

先日、4/25日に中高年の初心者釣教室の第二回目が開催するとの情報が入りましたので、その取材を兼ねて同船させていただきました。当日は、初心者向きの天候で波はとても静かで、時折小雨がばらつき、昼前から天候が回復して絶好の釣日和となりました。

は型がよいのと小鯛・バトゥ鯛(黒い色の鯛)・カワハギも入り混じった釣の10つ愉しみ方ーかた。
多彩なつりがたのしめました釣の10つ愉しみ方ーかた。

前日の夕食には、地元(若狭湾で採れた)て゛干しあがった、ワカメのふりかけを頂く、釣の10つ愉しみ方ーかた。又、このワカメのから上げとビールの取り合わせは、とても相性が良いのでビールも一段と美味く感じました。。

★地元しかととれないうまいのを食べる楽しみは、つりの10番目の愉しみ方でよ。

お土産も1パック500円で売られていますとの事なので皆さんお土産に買っていました。
現在、目前の湾内では、ふぐの養殖も盛んで、冬場のカニスキと並んでこの地区では、冬場の料理として使われています。釣の10つ愉しみ方ーかた。10月より 3月までの季節限定の鍋物で当家でもこの期間の予約はのお申し込みむをされていますとの事です。

水温の上昇とともに魚の食いもなよくなり、つりの初心者でも充分楽しめますよ。
一度来訪され魚と戯れてはいかがでしょうかね。



Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 11:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。