京つう

  アウトドア  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月08日

チャービルの花から種を採る。

只今、チャービルに白くて可憐な花が咲いていますがチャービルの花から種を採る。、もう少し先になると、それが黒い種になり採ります。現在、お店の料理の横に添えていますチャービルと

ミントは無農薬で有機肥料を使って自家栽培していますチャービルの花から種を採る。

又、伏見店の庭には、グレープフルーツも無農薬で有機肥料で栽培したおりチャービルの花から種を採る。、植ええたから15年後にようやくお店のジュースとしても出せる味になりました。

ココ最近は、これで無添加のグレープフルーツジヤムも手作りで作り、自社の通販サイトにも売りでしています。特に今年のジャムは、毎回つくるのにもっとうまいものは出来ないかと試行錯誤していましたが、今まで作りましたものよりも、最高にうまいグレープ フルーッジャムが出来ましたよ。

次のグレープフルーツは自宅で鉢の中で種から育て、地面に植えかえ栽培して6年目になりますが、まだまだ実が付くのは先になりますが、とても楽しみです。

店で使っているね月経樹も2年前に葉っぱを貰って挿し木していましたが、現在20cmにもなり、近々
土地に植えます、後3年もすれば、お店のスープには、無農薬で有機栽培のローリェとして使うことが
出来るでしょうね。・・・とても楽しみにしています。チャービルの花から種を採る。



Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 08:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。