京つう

  アウトドア  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年09月23日

釣りの61つ愉しみ、。船釣り編

船つりが全く初めての方には、特にお勧めする方法には、幾つか有りますが、つりのベテランに習うことが一番手っ取り早い、特に船釣りとなると中々良い指導者に出会うことが難しいです。

この様に私なりの経験からこのようにお手軽な船釣り教室へ参加することをお勧めします。
船釣りを愉しむ手段として・・・・・・釣りの61つの愉しみ、舟釣り編

只今、福井県小浜市犬熊 民宿村松では、当家のやまと丸を使って中高年を対象につりが全く初めてでも、つりの愉しさを味わって頂くために、船頭が親切に釣り方を、お教えしています
( 船頭のプロフイル )
2007年若狭釣り大会で6年船頭賞を獲得した、その腕を魅了されて釣りキチさん達が良くこの船を利用されています。

●民宿のご案内地図はコチラ


★ 釣り教室のご案内・・・・・・参考例のコース
Aのコース・・・・・・・(当民宿へ夕方に到着し当日は、宿泊して翌日午前中教室に参加する)
Bのコース・・・・・ ・(当民宿へ午前中に到着し午後の釣り教室に参加した後、、宿泊して翌日帰宅)
★賢い利用方法
人数が多いほど料金は、激安となるので出来る限り、気の合うお友達(女性も含むOK)を集めて
参加を申し込む・・・・・5名~8名が理想的
●釣り風景・・・・・・・・・
仔細はコチラ(5回釣り教室釣り風景)


●当日の釣果ですが、初めての生徒さんには、この様に釣れるのは、少し無理かも知れません。
しかし、、釣りの楽しさは、この釣れた魚以上の感激が有り、釣りの面白さがきっと満喫できてす
この先長い人生を愉しく過ごすのに、1つの趣味として、是非加えて頂ければ嬉しいです。




●夕食の料理は、少しシンプルですが、その時期の採れた地魚と新鮮な刺身がついています。、
写真は、・・・・・・その時期によって利料理内容は、替わります。



●もう少し贅沢に刺身を召し上がりたいと希望すれば、刺身の盛り合わせは、別料金で可能です。
写真は・・・・・・、その時期によって料理内容は、替わります。
★その際には、ご予約のされると同時に刺身盛り合わせもご一緒にご予約下さい。



サンチョ伏見店では、秋の創作メニューととボジョレーヌボーもメニユーに登場します。
サンチョ河原町店では、ヨーグルトを使ったドリンクメニューが大変小好評です。




Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 13:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。