京つう

  アウトドア  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年09月24日

釣りの63つ愉しみ方 。大鯛つり編

福井県小浜市犬熊 民宿村松 やまと丸には、釣りキチさん達が多くご来訪くださいます。
皆さん色々な目指す魚を釣りたい、その思いを込めて、やまと丸に乗船されて釣りにいきます。

●やまと丸停泊漁港



●先般も、この方のつりきちさんは、数年前から鯛のフカセつりに挑戦していましたが、この技法は、釣りえさと鯛のいる棚とピッタリと追わないと中々釣れません。
ようやく念願の大鯛80cmをフカセ釣でゲットしました。
それはこのような大鯛を釣りたい、其の気持ちが乗り打つたような、見事な鯛でした。

釣りたい魚をターゲットにして釣る・・・・・釣りの62つ愉しみ方 。大鯛つり編
釣りの63つ愉しみ方 。大鯛つり編

●鯛の釣りポイントはその時期と、潮の流れなどに因って変化し、その日鯛がいるポイントへ舟の位置を持ってゆく高度な操船技量が、船頭にも要求されます。
特にフカセの釣り糸先の餌がその日のしおの流れなどを考量して、釣りえさがその鯛のい棚に行くように、微妙に舟を操ります。
魚に合わせた釣り方(今回は、フカセ釣り)で目的の魚を釣る・・・釣りの63つ愉しみ方 。

●この様な大物を鯛を釣るには、2年程前ようやくこのサイズ48cmを釣上げていました。
次の目標サイズは60cmと言って、毎回このやまと丸にじ乗り、挑戦されていましたが、中々このサイズ以上の大鯛を釣上げるのは、とても難しいといって、毎回お帰りになっていました。
釣りの63つ愉しみ方 。大鯛つり編

サンチョ伏見店では、秋の創作メニューととボジョレーヌボーもメニユーに登場します。
サンチョ河原町店では、ヨーグルトを使ったドリンクメニューが大変小好評です。



Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 12:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。