京つう

アウトドア  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月05日

サラダに向く玉ねぎは、どちら? 

サラダを美味しくつくる・・・そのコツはどのようにするの・・・この声を良く聞かれます。

サラダに向く玉ねぎのお話


●ご家庭でもサラダを調理する際に、玉ねぎを使うことがあると思います。
特に、サラダのように素材が直接食感に与える野菜には、良く吟味して使い、調理してほしいですね。
サラダに向く玉ねぎは、どちら? 

その際に写真(右・淡路産  左 ・北海道産)のどちらがサラダに良いと思われますか・・・・・?
サラダの料理する際には、特に素材を大切によく見極めて買いましょう。

★淡路産。・・辛味も少なく、肉質もやややわらかく、やや甘味があり、・・サラダ向き

●北海道産・・やや辛い目、肉質もやや堅い目、普通・・・・・・・炒め物・煮込み料理に最適。


★当店では、有機農家と契約してこのように仕入れ(写真。ポテト・玉ねぎ)ていますが、その在庫が切れると淡路産を可能な限り(淡路産が無くなる寸前の3月頃まで)使います。
4月になると長崎方面から新たまねぎが入荷しますまでその若い玉ねぎ使います。
サラダに向く玉ねぎは、どちら? 

★只今、京都CFの雑誌10月号の巻末に読者プレゼントとして、当店の(サンチョ・ドレッシング5人衆)プレゼントを掲載してますので、奮ってご応募してみてください。

当選された暁には、、上記のサラダに向くたまねぎを使い、美味しいサラダをお作りください


●サラダの作り方はコチラを参考に


サラダに向く玉ねぎは、どちら? 





Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 16:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。