京つう

  アウトドア  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ


2008年11月21日

ヌーボを飲むなら サンチョ伏見店へ

08年のヌーボが当伏見店にも入荷しました。
ワインはビールや日本酒のように単品で召し上がるよりも。軽い前菜といっ一緒に召し上がるほうが、ワインの味も前菜味も双方の旨み味か引き出されて、更に美味しくなる不思議なアルコール飲料です。

特に赤ワイン中には血管の詰まらせる原因のコルステノールを中和させる作用で心臓病や動脈硬化の予防効果があると 〔 ワインの効用はコチラ 〕 もあり、近年の健康志向にも役立っているワインとして赤の方にi評価が高くなっています。

●ボジョレヌーボの赤ワイン物語

★2007年ボージョレ最大のワインコンクール大会〔トロフィー・リオン〕にて、金賞を受賞しました。
ブシャール・エイネ・フィス社・・・・・・ぶどうの品種 〔ガメイ種〕
フルボトル 〔750ml〕・・2800円   ハーフボトル〔375ml〕・・1900円   グラス・・600円

フルーティな香りとヌーヴォならではのライトでフレッシュな、味わいの明るいルビー色が美しいヌーヴォで、ワインがはじめての方にも、飲みやすいくてお勧めのワインです。

ヌーボを飲むなら サンチョ伏見店へ

★ 健康へのひと口メモ ★
ワインなどのアルコール類をー召し上がる際、チーズ等で胃の粘膜に幕を作ると、比較的に悪酔いを防ぐ事が出来ます。


●チーズとクラッカーの盛り合わせ ・・・・・・600円

ヌーボを飲むなら サンチョ伏見店へ


●かもロースの燻製オードブル  ・・・・・・・・・・480円

ヌーボを飲むなら サンチョ伏見店へ


●生ハムとチーズのオードブル  ・・・・・・・  480円

ヌーボを飲むなら サンチョ伏見店へ


★以上のオードブルを軽く、お召し上がりになりながら、少しお腹を持たせるメイン料理を考えて早い目にオーダする。
注意  
メイン料理は、混雑すると手の込んだ料理が多いので、調理時間が長く掛かるのでお早い目にオーダするのが賢い食事の召し上がり方法と思います。


●其際に野菜が大好きなすな、あなたならこのメニューがおすすめです。
具たくさんのポトフとサラダ  ・・・・・・・・・1080円

               単品  ・・・・・・・・980円

ヌーボを飲むなら サンチョ伏見店へ



●お肉系のあなたなら断然このメニューがおすすめです。
お肉はトロケル様な味がするし、最後のソースはパンを付けながら・・・・・・このスタイルが当店の常連さんが好んで召し上がる食事風景です。
牛肉の赤ぶどう酒煮とサラダ ・・・・・・・・・・1400円
  
              単品・・・・・・・・・・・1250円

ヌーボを飲むなら サンチョ伏見店へ




















同じカテゴリー(料理の面白さ)の記事画像
ロールキャベツ美味して又来店
メッチャ美味しい洋風ハンバーグ
サラダがすごく美味しいかった。
野菜嫌いなお子様をサラダ好きに・・・
サラダがこんなに美味しとは・・・・。
骨を強くする骨太サラダ美人  その3
同じカテゴリー(料理の面白さ)の記事
 ロールキャベツ美味して又来店 (2019-04-23 16:08)
 メッチャ美味しい洋風ハンバーグ (2018-12-09 09:53)
 サラダがすごく美味しいかった。 (2018-11-27 22:55)
 野菜嫌いなお子様をサラダ好きに・・・ (2018-11-12 12:15)
 サラダがこんなに美味しとは・・・・。 (2018-10-05 09:55)
 骨を強くする骨太サラダ美人  その3 (2018-07-09 09:44)

Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 21:57│Comments(0)料理の面白さ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。