京つう

アウトドア  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2009年04月01日

京都四条へ桜観光に その3

当サンチョ河原町店より3分程度歩くと木屋町通り横に流れる高瀬川沿いに到達します。
京都に住んでいる人も桜の名所とは、知らない程隠れ桜を観光するに相応しい桜が高瀬川沿いに植えられており、そぞろ歩きの桜観光には最適な散策道です。

私がしない中心地区でおすすめする・・・・・・・京都の隠れ桜として推薦します。

●サンチョ河原町店は、コチラです。



●4月3日から木屋町桜祭りが、元 、立誠小学校を会場として南北の桜並木をライトアップして観光客や地元の皆さんが桜祭りを愉しみます。

学校横の運動場にわたる為の通用門的な橋ですが、とてもモダンな通用門であり、とても桜の気品とマッチしており、作られた設計氏さんに敬服しました。
まるで一服の洋画を見ているような雰囲気で思わずシャツターをきりました。

京都四条へ桜観光に その3

●この橋中心に北側には、3条通りを過ぎ御池通りまでに桜並木が続き、夕方よりライトアップされます。

京都四条へ桜観光に その3

●一方南側は、四条通りを過ぎて五条通り手間の仏光寺通り迄がライトアップされているようです。
一度夕方の桜観光を是非おすすめします。

四条木屋町南側欄干横に咲いている桜の白さと、其の横に裂いている街道桜のピンク色との対比がとても綺麗でした。

京都四条へ桜観光に その3


●高瀬川沿いの桜は、ライトアップされるととても幻想的な風情をかもし出すことでしょうね。

ライトアップの期間は4月10ごろ迄予定と告知されていますが、桜の開花状況で早く終了するかも知れません。
お早い目の観光をおすすめします。

京都四条へ桜観光に その3



●時間と天候が許すならお昼の桜観光は、四条鴨川沿い西側の遊歩道の七条通橋迄も桜が綺麗に植えられており
散策するには車を気にすることなくゆっくりと桜見物が出来ます。

京都四条へ桜観光に その3


●今、七条付近の鴨川北上車の道路横に裂いている。しだれ桜は、丁度満開ですよ。

画像は、次へ続く















同じカテゴリー(お店の色々なお話)の記事画像
伏見店は営業再開スタート
伏見店臨休業のお知らせ
リーフ最終月刊誌に掲載・・・・。
Xmas予約お早く
京都の老舗洋食店
河原町店も5日~販売スタート。
同じカテゴリー(お店の色々なお話)の記事
 伏見店は営業再開スタート (2024-04-18 14:40)
 伏見店臨休業のお知らせ (2024-04-13 13:04)
 リーフ最終月刊誌に掲載・・・・。 (2024-01-05 21:54)
 Xmas予約お早く (2023-12-18 08:26)
 京都の老舗洋食店 (2023-08-16 08:09)
 河原町店も5日~販売スタート。 (2023-08-03 17:22)

Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 20:15│Comments(0)お店の色々なお話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。