京つう

アウトドア  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2009年04月04日

伏見桜祭りを観にいこうよ

当、サンチョ伏見店より30分程度ゆっくりと散策すると伏見桃山城に到着します。
只今、伏見桃山城桜祭りが毎年開催されていますが、今年は、4月4日〔土〕・ 5日〔日〕と伏見桃山城桜祭りが開催されています。

仔細はこちらへお問い合わせを ・・・・・・和文化伝承実行委員会4日午前10時より伏見桃山城内で弦楽器演奏・尺八演奏・吹奏楽の演奏など

5日〔日〕午前10時20分吹奏楽演奏より伏見桃山城内
  午前11時より伏見御香宮より千姫の行列がお手筋商店街より等歩き・12時30分ごろ伏見桃山城に帰る予定です。


●4日の開催風景のヒトコマです。
伏見城の桜も今日の開催日を待っていたかのようにあでやかに咲いています。


伏見桜祭りを観にいこうよ


●千姫の行列の明日4月5日は、天気予報では晴れるとのことで、お子様が行列に花を添えるので、少し安心しています。


伏見桜祭りを観にいこうよ

●城内の天守閣に通じる石畳と花トンネルは今しか見られない貴重な桜トンネルです。

伏見桜祭りを観にいこうよ


●天守閣への階段脇の桜の白さと石垣の重厚さとが一段と桜のあだやな白いろを引き立たせています。


伏見桜祭りを観にいこうよ


●ギターの音色が城内の入り口の広間に木霊して、とても幻想的な音色に聞こえていました。


伏見桜祭りを観にいこうよ


●聖母小学生徒さんによる、合唱曲もとても素敵な演奏でした。


伏見桜祭りを観にいこうよ

●伏見桃山城への案内地図はこちらへ








同じカテゴリー(伏見近辺見どころ)の記事画像
伏見疎水櫻は五分咲
伏見バル2月23・24.開催します。
酒祭りにご参加有難う
伏見酒祭り・・パート2
伏見酒祭り11月4日5日。
伏見酒祭りお知らせ。
同じカテゴリー(伏見近辺見どころ)の記事
 伏見疎水櫻は五分咲 (2024-03-30 23:42)
 伏見バル2月23・24.開催します。 (2024-01-16 12:07)
 酒祭りにご参加有難う (2023-11-21 14:20)
 伏見酒祭り・・パート2 (2023-11-12 10:52)
 伏見酒祭り11月4日5日。 (2023-10-13 15:34)
 伏見酒祭りお知らせ。 (2023-09-25 15:20)

Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 17:04│Comments(0)伏見近辺見どころ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。