一皿にかける想い チキンサラダの秘密

サンチョ、気まぐれ日記

2008年10月15日 14:27

サンチョには、食の安全とお客様のへ身体が優ししくなる想い賭けて調理します。
その際に幾つかのこだわりをもって作られた、料理とメニユーがあります。

素材を最大限に生かして自然な調理方法で作る、自家製ローストチキンサラダも其の中の1品です。

調理方法・・・・ご参考にしてください。

●オープンを280度程度で事前に庫内を暖めておき、その間に、ローストチキンの準備に取り掛かります

最初にチキンにの丸ごと塩とコショウを表面に振りかけた後ね軽く表面に押さえつけるようにして、塩コとショウを鶏肉になじませます。
オープンの受け皿に香味野菜と野菜の外側の葉っぱなどを敷き詰め、其の上に載せた後、表面にガーリックのスライスをまぶし、その後チキン全体に軽くサラダ油を振り掛けます。

オープンにいれて焼き。途中時折表面にサラダ油と受け皿にたまった肉汁を懸けながら丁寧に焼き上げます。

〔写真は、通販用撮影されたもの使いました〕



●焼き上げたチキンを少し覚まし、焼き上げた鶏肉の身を取り出して、自家製無添加のレモのレッシングとブラックペッパーと玉ねぎのスライスと一緒に和えてチキンサラダの具財とします。




●グリーンサラダを自家製無添加フレンチドレッシングで軽く和えます。





●其のサラダを器に盛り付けます、その後更に、サラダの表面に自家製無添加オリジナルドレッシングを懸けます。




●このであがったグリーンサラダの上に、上記の自家製ロースストチキンと玉ねぎをおあう和えた具材を盛り付けて完成させます。
美味しさの秘密は、3種類のドレッシングが掛かった野菜と自家製ローストチキンの味付けにより構成されているので、市販のチキンサラダよりも一味も二味も奥深いサラダになっているからでしょうね






関連記事