京つう

  アウトドア  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年09月18日

釣のの57の愉しみ方。アオリイカ編

福井県小浜し犬熊、民宿が、只今、開催しています、中高年釣教室に先日アシスタントとして参加させて頂きました。

秋にしか多く釣ることが出来ない、このような新子のアオリイカが釣れて来ました。。
サイズ的には、手のひらサイズが多いです。・・・旬のアオリイカを釣りの56つの愉しみ方。
このイカの 成長速度は、とても速く日に追って大きくなり、11月になれば、もう大人の大きさになります。

釣のの57の愉しみ方。アオリイカ編

●当日、中高年初心者舟釣に乗船した、その際でのアオリイカの釣ポイントはコチラです。
( その日の天候に因っていろいろへポイントは、替わりますが、さすが若狭つり大会で6年連続船頭賞の腕は、良く釣れるポイントをと熟知して案内してくれました )



地図は少ししサイズを小さくすると全体がわかりやすいです


このアオリイカの釣り方は、ルアーが主流ですが、もう少し大きくなると、アジの生餌での釣り方で大物が釣れます。 ・・・その時の魚の状態を考えて・・・ルアーまたは、活きたアジでつるのかを見極める
・・・・・その時の魚の様子で釣餌を選択する・・・・・・釣の57つ愉しみ方。




 




釣のの57の愉しみ方。アオリイカ編





ルアーと言ってもたくさん種類と大きさがありこれを選択するには、その時のイカの大きさと当日の天候とそのポイントの海の色などで色々と試して釣る・・・・・・・・・釣の58つの愉しみ方。
ルアーでのつりなので、えさ釣りと違って手が汚れず、特にお子様と女性に人気の有る釣り方です。
それてとても簡単な操作方法なので、一度ご来店下さい。


釣のの57の愉しみ方。アオリイカ編




Posted by サンチョ、気まぐれ日記 at 20:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。